たまーに更新修理例


by bee_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:靴修理( 28 )

ヌケヌケ

ご覧のとおりストラップが抜けてしまいました。
e0148778_93258.jpg

2度と抜けないようにナイロンで縫ってつなげちゃいました。
e0148778_933124.jpg

完成です。これで安心して履けますね。
e0148778_9334664.jpg





bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-07-23 09:34 | 靴修理

下駄です。

カランコロン心地よい音をたてて涼しげですが・・減ります。
e0148778_11554540.jpg

高さバランスをとって、近い色の材料を貼ってみました。
e0148778_1156585.jpg

音はなりませんが、長く履き続けるにはいいのかもしれませんね。


bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-07-16 11:58 | 靴修理

中敷交換

そろそろ中敷交換が増える時期になってきました。
鼻緒付きの中敷もこのとおりでございます。
e0148778_15145388.jpg

e0148778_15151380.jpg

中敷も色々取り揃えてあります。
お好みの物をお選びください。
e0148778_15212789.jpg





bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-07-09 15:21 | 靴修理

ビブラム20mmヒール

またまた更新に間が空いてしまいました。
しょこたんこと中川翔子さんは先日一日に231回更新したとか・・
スゴッ

そしてマイケルジャクソン
私が18歳の時、買ったばかりの車に、パイオニアのロンサムカーボーイ(だったかな?)
と言うカーステレオを付けて、マイケルを聴いていたのを思い出しました。
ちょっと表現の仕方が古いかもしれませんが、当時のままの表現を使ってみました。

さて、仕事の話でもしましょうか

たまには材料の紹介をしてみたいと思います。
最近よく出るのがビブラム20mmヒール
e0148778_8294525.jpg

料金は3000円で色は黒と茶を用意してあります。
修理後はこんな感じです。
e0148778_8353646.jpg







bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-07-02 08:49 | 靴修理

加水分解

合皮の加水分解です。
e0148778_7165575.jpg

革で巻きなおしてみました。
e0148778_719698.jpg

完成。。




bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-06-04 07:20 | 靴修理

パンク

脇が切れてしまったと言う事ですね。
e0148778_21183878.jpg

この様に革と裏側にナイロンをあて、ミシンでガッチリ縫い付けます。
e0148778_21205792.jpg

あとは元のサイズと変わらないように接着をして完成です。
e0148778_2122413.jpg

多少縫い目が見えますが、丈夫に直すにはしょうがないのです。





bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-05-30 21:25 | 靴修理

すべり

かかとがこうなってしまうのは恐らくサイズが合っていないものと思われます。
e0148778_11401325.jpg

こんな感じで直ります。
e0148778_11421788.jpg

こちらの場合1500円になります。
当然左右セットの金額です。




bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-05-28 11:44 | 靴修理

過去の修理例

お子様の可愛い靴のつま先が・・。
e0148778_2128108.jpg


手作りでプロテクターみたいの作ってみました。
e0148778_21283499.jpg

完成。大事に履いてね。
e0148778_21291687.jpg






bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-04-20 21:29 | 靴修理

中身が・・

見てのとおり困った状態になってしまいました。
e0148778_17161438.jpg

スポンジを詰め直し、出来る限り元の状態に近づけたいと努力しています。
e0148778_1718172.jpg

底もビブラムスポンジでオールソール
e0148778_17182093.jpg






bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-04-16 17:19 | 靴修理

ヒール交換

このてのプラスチックヒールは中が殆ど空洞になっています
履きすぎると積み上げ再生のような修理は出来ません
e0148778_18314780.jpg


トップリフトを剥がしてみました
中はヒビと割れでグチャグチャです
しかしこのヒールではよくある事なのです
e0148778_18332995.jpg


ビブラムヒールに交換です。
今度は一枚目のトップリフトが減ったら交換に来てくださいね。
e0148778_18344247.jpg





bee
[PR]
by bee_2006 | 2009-04-09 18:39 | 靴修理